Motoki's帳面

考えを整理して置いておく場所です。

2018-04-24から1日間の記事一覧

今更

ここまで考えてきた通り、離婚が良い選択なのでしょう。 仮に、ここで、彼女に寄りを戻したいと言って、よりが戻ったとしましょう。 彼女はきっと、「自分から離婚してくれと言ってきたくせに、それを自分でとり消すなんて、何て信念やプライドのない、ヘニ…

ゆっくりと他人に戻っていくということ

昔、どこかで「離婚する前は、ゆっくりと他人に戻っていく感覚だった」という言葉を聞いたことがあります。 僕は、一度彼女と家族になりました。 家族になると言っても、それは単に役所へ紙切れを提出しただけです。しかし、それだけなのに、「これからは一…

彼女に我慢させて、僕たちは幸せになれるのか

妻には、潔癖症やヒステリックな面があります。 毎日何時間もキッチンやリビング、洗面所、トイレ、お風呂などを掃除し、全部終わるのは日付が回った後です。しかも、それからストレス発散のために海外ドラマのDVD鑑賞が始まります。お酒を飲みながらです。…

離婚して治療に専念すべきか

僕がアスペルガー障害であるなら、離婚して、治療に専念すべきかどうか。 アスペルガーは、脳の前頭葉の機能不全から起こる脳の機能障害です。気分が人より落ち込みやすかったり、空気が読めなかったり、様々なマイナスポイントがあります。それは、人間関係…

アスペルガー症候群

僕は昔から周りに「天然ボケ」と言われます。 人が話していることが、頭に入ってこなかったり、話の中で小さなことが引っかかって、人の話が頭に入らなかったりします。そのせいで、話がかみ合わないことがしょっちゅうありまして、結果、「天然」な受け答え…